認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年10月18日

もうすぐ運動会だよ♪

関連キーワード:

園庭に咲くバルーン♪

スポーツの秋、あいずみさかふじ保育園ではもうすぐ運動会が開催されます!
園庭では元気いっぱい!毎日ダンスやリレー、かけっこなどを通して体をたくさん動かしている子どもたち。

今日は色鮮やかな大きなバルーンを広げて4歳児(ぱんだぐみ)5歳児(きりんぐみ)クラスの子どもたちの楽しそうな声が響いていました。

いくつものかっこいい技を取り入れた楽しい競技。
両手を広げて空を見上げてみました。
「空が青いねー!気持ちいいい~♡」

園庭に咲くバルーン♪

PHOTO

  • 友だちと息を合わせ、動きを合わせ 、気持ちを合わせていろいろな技をみせてくれました。

    友だちと息を合わせ、動きを合わせ 、気持ちを合わせていろいろな技をみせてくれました。

  • 指先までのばしてかっこいいね!バルーンを持って両手を高く上げたり、中に空気をたくさん入れて大きく膨らませたりしました!

    指先までのばしてかっこいいね!バルーンを持って両手を高く上げたり、中に空気をたくさん入れて大きく膨らませたりしました!

  • みんなで輪になってバルーンを持ち友だちと顔を見合わせながら「それ~!」これはポップコーンという技。カラフルなボールがポンポン!まるで弾けるポップコーンみたい!

    みんなで輪になってバルーンを持ち友だちと顔を見合わせながら「それ~!」これはポップコーンという技。カラフルなボールがポンポン!まるで弾けるポップコーンみたい!

  • 「あれ?みんながいなくなっちゃった。」見ていた3歳児クラスの子が思わずびっくり!実はね、みんなバルーンの中に隠れているんだよ~!

    「あれ?みんながいなくなっちゃった。」見ていた3歳児クラスの子が思わずびっくり!実はね、みんなバルーンの中に隠れているんだよ~!