認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年10月15日

園庭でも元気いっぱい!さかふじのみんなあつまれ~♡

関連キーワード:

バッタみ~つけた!

季節はすっかり秋。園庭にも涼しい風が吹くようになりました。

ある日子どもたちが花壇の前に集まっていました。
「先生、あそこ見て!ほら、バッタがおるよ!」」
葉っぱの上に小さなかわいいバッタがいました!

そーっと手を伸ばしてバッタをつかまえようとしましたが、ぴょーん!
「あー!逃げられちゃった。」


みんなで育てているさつまいもの葉っぱにもバッタがたくさん遊びにきてくれていました。虫探しに夢中のさかふじ保育園の子どもたちです!

バッタみ~つけた!

PHOTO

  • 「◎◎くん、ごはん作ったよ~♡」蓋をぱかっとあけると・・・わぁ♪おいしそう!「ありがとー!」思わず2人でにっこり♡

    「◎◎くん、ごはん作ったよ~♡」蓋をぱかっとあけると・・・わぁ♪おいしそう!「ありがとー!」思わず2人でにっこり♡

  • 「おにごっこする??じゃんけんぽーん!」大きいクラスの子はおにごっこが大好き!タッチされたら固まっちゃった!氷おにをしていたんだね!「だれか助けにきて~!」

    「おにごっこする??じゃんけんぽーん!」大きいクラスの子はおにごっこが大好き!タッチされたら固まっちゃった!氷おにをしていたんだね!「だれか助けにきて~!」

  • 鉄棒にぶらさがってみたよ。ぶーらん、ぶーらん。気持ちいいね。あひるぐみ(1歳児)のお友だちもお外で元気いっぱい遊んでいます!

    鉄棒にぶらさがってみたよ。ぶーらん、ぶーらん。気持ちいいね。あひるぐみ(1歳児)のお友だちもお外で元気いっぱい遊んでいます!

  • 虫かごに入っているバッタに興味をもった小さいクラスのお友だち。すると「バッタ見る??」とお兄ちゃんが優しく声をかけてくれました。

    虫かごに入っているバッタに興味をもった小さいクラスのお友だち。すると「バッタ見る??」とお兄ちゃんが優しく声をかけてくれました。

  • 「こっちだよ~!」先生に追いかけてもらうのが大好き!「☆☆ちゃん、みーつけた!」「みつかっちゃった!逃げろ~♪」わたしたち走るの速いんだー!

    「こっちだよ~!」先生に追いかけてもらうのが大好き!「☆☆ちゃん、みーつけた!」「みつかっちゃった!逃げろ~♪」わたしたち走るの速いんだー!

  • 中庭の隅にいたバッタ。初めてだから少しドキドキ・・・勇気を出してそっと手をのばしてみました。「やった!バッタつかまえた!」バッタを触ることができたことが嬉しくてこの笑顔♡「今日バッタつかまえたよ!」お迎えに来たお父さんにも報告していました。

    中庭の隅にいたバッタ。初めてだから少しドキドキ・・・勇気を出してそっと手をのばしてみました。「やった!バッタつかまえた!」バッタを触ることができたことが嬉しくてこの笑顔♡「今日バッタつかまえたよ!」お迎えに来たお父さんにも報告していました。