認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年09月30日

ひよこぐみさん、一緒に遊ぼう♡

関連キーワード:

ひよこぐみのかわいいお友だちを紹介します!

ひよこぐみ(0歳児)のかわいいお友だち♡先生と一緒にあそぼ~!

これなぁに?大きな袋だね。ちょっとさわってみたらカシャカシャって不思議な音がするね。
すると、空気の入った大きな風船に大変身!
ポーン、ポーン!
ふわふわしていて気持ちいいね!ぎゅって押したらつぶれちゃった、でも大丈夫、ふわ~って元にもどったよ♡

ひよこぐみのかわいいお友だちを紹介します!

もしも~し♪だれとお話しているのかな?

お部屋にある電話のおもちゃ、耳にあてて先生とお話してみたよ♪
「もしも~し♪」
「はーい、◎◎くんですか?今日は風船で一緒に遊ぼうね♡楽しみだね~♪じゃあまたあとでね!バイバ~イ♡」

すると電話を持っていない方の手を振って◎◎くんもバイバイをしてくれました。
先生と一緒に電話でお話、楽しかったね♡

もしも~し♪だれとお話しているのかな?

PHOTO

  • これはカップタワーっていうおもちゃだよ。どんどん積んでいくと、こんなに高くなっちゃった!「◎◎ちゃんも一緒にする?はいどうぞ♡」

    これはカップタワーっていうおもちゃだよ。どんどん積んでいくと、こんなに高くなっちゃった!「◎◎ちゃんも一緒にする?はいどうぞ♡」

  • ひよこぐみのお友だちはボール遊びも大好き。これは布のボール。手に持ってぽーん!ころころころって転がるボールをハイハイで追いかけて、またぽーん!楽しいな♡

    ひよこぐみのお友だちはボール遊びも大好き。これは布のボール。手に持ってぽーん!ころころころって転がるボールをハイハイで追いかけて、またぽーん!楽しいな♡

  • ふわふわの風船、ふわーって高くあげるとゆっくり下におちてくる様子をじーっと見ていました。お部屋の中ではいろいろな素材のものや、保育士の手作りおもちゃで遊んでいます!

    ふわふわの風船、ふわーって高くあげるとゆっくり下におちてくる様子をじーっと見ていました。お部屋の中ではいろいろな素材のものや、保育士の手作りおもちゃで遊んでいます!

  • これは、布の積み木。いろいろな色があるんだよ。ぼくね、この積み木が大好き!みてみて!こんなに高く積むことができたんだー!

    これは、布の積み木。いろいろな色があるんだよ。ぼくね、この積み木が大好き!みてみて!こんなに高く積むことができたんだー!

  • ボールを両手で持って・・・それっ!って遠くに投げるのが大好き!いっぱい遊んだあとはみんなでお茶を飲んで休憩タイム。「おいし~!」

    ボールを両手で持って・・・それっ!って遠くに投げるのが大好き!いっぱい遊んだあとはみんなでお茶を飲んで休憩タイム。「おいし~!」