認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

イベント
掲載日時:2024年07月22日

7月のお誕生会

関連キーワード:

♡おたんじょうびおめでとう♡

「7月生まれのお友だちを紹介します!」
担任の先生が作ってくれた冠には、ひまわりのお花やお誕生児さんが好きな動物など、とってもかわいい飾りがついています。

♪ハッピーバースデートゥーユー♪
どのケーキにしようかな。チョコレートやいちご、これはバナナのケーキかな♡
どれもおいしそうで迷っちゃうね♡

先生からの今月のプレゼントは「スイミー」のパネルシアター。
大きなパネルの中に展開されるお話の世界に引き込まれ、みんな夢中で見入っていました。

ある日、恐ろしいマグロがやってきて小さな魚の兄弟を残らず飲み込んでしまいます。 逃げたのは、スイミーだけ。
たった一匹になってしまったスイミーが、寂しさや悲しさと戦いながら暗く広い海を冒険するお話です。

「おもしろかった!」「大きな魚になったなぁ。」見終わった子どもたちも思わずパチパチ♪と拍手。
この絵本は保育室でも人気の絵本なんです。

♡おたんじょうびおめでとう♡

PHOTO

  • ダンスがとっても得意な☆☆くん。両手を動かしてその場で足踏みをしながら踊る姿がとってもかわいいんです♪お友だちに「こっちよ~。おいでー。」と声をかけてくれる優しい☆☆くんは、歌や手遊びも大好きなんです。「やさいのうた」の手遊びに合わせて「トントントン♪」「キャッキャッキャッ♪」先生の真似をして手を動かしていました。隣に座っている子と顔を見合わせながらとっても楽しそう♪リズムもバッチリだね!2歳のお誕生日おめでとう!

    ダンスがとっても得意な☆☆くん。両手を動かしてその場で足踏みをしながら踊る姿がとってもかわいいんです♪お友だちに「こっちよ~。おいでー。」と声をかけてくれる優しい☆☆くんは、歌や手遊びも大好きなんです。「やさいのうた」の手遊びに合わせて「トントントン♪」「キャッキャッキャッ♪」先生の真似をして手を動かしていました。隣に座っている子と顔を見合わせながらとっても楽しそう♪リズムもバッチリだね!2歳のお誕生日おめでとう!

  • いつも元気いっぱいの◎◎◎くん。「一緒に粘土しよう!」自分から声をかけて友だちのことを誘っていた◎◎◎くんは、粘土でお寿司やパンを作ってくれました。この長いパン、おいしそう!水遊びでは大きなバケツに水を入れてそ~っと、そ~っと・・・あれ、どこに行くのかな?すると「それー!」キャー、つめた~い♡担任の先生と一緒に水のかけあい!お水気持ちいいね~♪4歳のお誕生日おめでとう!

    いつも元気いっぱいの◎◎◎くん。「一緒に粘土しよう!」自分から声をかけて友だちのことを誘っていた◎◎◎くんは、粘土でお寿司やパンを作ってくれました。この長いパン、おいしそう!水遊びでは大きなバケツに水を入れてそ~っと、そ~っと・・・あれ、どこに行くのかな?すると「それー!」キャー、つめた~い♡担任の先生と一緒に水のかけあい!お水気持ちいいね~♪4歳のお誕生日おめでとう!

  • 「これってなんの虫?あ!これ、見たことあるよ!」図鑑を見ながらいろいろな虫に興味がいっぱいの♢♢♢くん。こっちの虫は足が長いね、こっちの虫は光っているよ。いろいろなことを教えてくれました。最近はブロックでコマを作って床でまわす遊びに夢中です!「作ってあげる。一緒にしよう!」友だちの分も作ってくれる優しい♢♢♢くん。4歳のお誕生日おめでとう!

    「これってなんの虫?あ!これ、見たことあるよ!」図鑑を見ながらいろいろな虫に興味がいっぱいの♢♢♢くん。こっちの虫は足が長いね、こっちの虫は光っているよ。いろいろなことを教えてくれました。最近はブロックでコマを作って床でまわす遊びに夢中です!「作ってあげる。一緒にしよう!」友だちの分も作ってくれる優しい♢♢♢くん。4歳のお誕生日おめでとう!

  • マーカーを使ってお絵描きタイム。数字やひらがなで友だちの名前がかける♡♡♡ちゃん。隣のページには大好きな家族の絵を描いてみせてくれました。まわりの子に対してさりげなく優しい言葉をかけてくれる♡♡♡ちゃん。水遊びの後のシャワーの順番待ちをしていた時「さきしてもいいよ。」とゆずってくれました。友だちもにっこり笑顔に♪「ありがとう!」ありがとうっていう言葉、素敵だね!6歳のお誕生日おめでとう!

    マーカーを使ってお絵描きタイム。数字やひらがなで友だちの名前がかける♡♡♡ちゃん。隣のページには大好きな家族の絵を描いてみせてくれました。まわりの子に対してさりげなく優しい言葉をかけてくれる♡♡♡ちゃん。水遊びの後のシャワーの順番待ちをしていた時「さきしてもいいよ。」とゆずってくれました。友だちもにっこり笑顔に♪「ありがとう!」ありがとうっていう言葉、素敵だね!6歳のお誕生日おめでとう!