認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

あいずみさかふじ保育園プール開き~2024~

関連キーワード:

大きなプールに入ったよ!~りすぐみ~

「おっきなプール、今日入る??」

毎日のようにプールのことが気になっていたりす組(3歳児)のみんな。
保育園の大きなプールに入るのは初めてなんです!お気に入りの水着をプールバックから出して見せてくれました。

「さぁ、まずはみんなで準備体操をするよー!おいで~!」

「は~い!!」
元気いっぱいの子どもたち。

足からそーっと入ってみようね。ちょっと冷たい?
「大丈夫!気持ちいいよ♡」

水しぶきが体にかかる度に「きゃー♡つめた~い!」「先生にもそれっ!それーっ!!」
水って気持ちいいね。

まだ夏は始まったばかり。いーっぱい遊ぼうね!

大きなプールに入ったよ!~りすぐみ~

ワニさんおよぎができたよ!~ぱんだぐみ~

「やったー!今日はプールに入るんだって♡」
「着替えてはやく行こう~!」

水が入ったプールを見たぱんだ組(4歳児)のみんなの目はキラキラ☆輝いていました!
プールに入る前にサンダルを並べて脱いだり、先生のお話をしっかり聞いたり…さすがぱんだ組さんです!

「もっとかけてー!」「せんせー!こっちもこっちも!」
ホースから出てくる水のシャワーに大喜び♪

「ワニさんおよぎもできるよ、みよってよ!」
するとあっちにも、こっちにもかわいいワニさんがたくさん。
「こんにちは!」
ワニさんおよぎでごあいさつ。プールって楽しいね!!

ワニさんおよぎができたよ!~ぱんだぐみ~

いち、に、さん、し!準備体操はじめるよ!~きりんぐみ~

あいずみさかふじ保育園の年長児さん、きりん組(5歳児)のみんなはプールでのお約束も分かっているようです。
「どうして急に水に入ったらだめなのか知ってる?」

「体がびっくりしてしまうから。」「体操してからじゃないと足が痛くなるんよ。」
そうだね。その通りです!さすが、みんなよく知っているね!

プールの中では「せーのっ!」と言って顔をつけたり、「こんなのできるよ!」と言って仰向けになって水の中に体を浮かせてみたり・・・
水の中っていろいろなことができるんだね。ぷかぷか浮いたら気持ちいいね~!

いっぱい遊んだ後はみんなでプールのお掃除をしてくれました。スポンジを持ってゴシゴシ。
みんなありがとう!ぴかぴかになっていい気持ち♪今年の夏も、みんなで一緒にい~っぱいプール遊びしようね!

いち、に、さん、し!準備体操はじめるよ!~きりんぐみ~