認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

イベント
掲載日時:2024年07月08日

6月のお誕生会2

関連キーワード:

HAPPY♡BIRTHDAY

6月は雨がふる日が多い季節、でも楽しいこともいっぱいあるんです!
園庭には大きなプールの準備もできました!
水遊びやプールをとっても楽しみにしている子どもたちです。

では、6月のお誕生会を始めます!
「6月生まれのみんなに質問をしたいと思います!好きな食べ物はなんですか??」

「からあげ!」「ぶどうかな♡」みんな大きな声でマイクにむかって答えてくれました。
「次は〇〇の誕生日会だよ!」7月のお誕生会を楽しみにしている子もいるようです!!

HAPPY♡BIRTHDAY

PHOTO

  • 保育園の給食が大好きな♢♢♢くん。「ぜーんぶ食べたよ!」そう言ってぴかぴかの食器を見せてくれました。お部屋では木の線路をつなげて遊ぶのが大好き。「どうやってする?」坂道やトンネルを友だちと一緒に考えながら作る♢♢♢くん。仲良しのお友だちと一緒に遊ぶのって楽しいね!いっぱい遊ぼうね。

    保育園の給食が大好きな♢♢♢くん。「ぜーんぶ食べたよ!」そう言ってぴかぴかの食器を見せてくれました。お部屋では木の線路をつなげて遊ぶのが大好き。「どうやってする?」坂道やトンネルを友だちと一緒に考えながら作る♢♢♢くん。仲良しのお友だちと一緒に遊ぶのって楽しいね!いっぱい遊ぼうね。

  • 最近粘土遊びに夢中の☆☆☆くん。粘土をぎゅっ!ぎゅっ!なに作っているの??「これ、怪獣なんよ。」そう言って友だちと見せあいっこ。気になることがあるとお家の人に「どうして?なんで?」と質問をします。納得をすると「わかった!ということは、つまり・・・」と言って頭の中で整理して思ったことを教えてくれるんです。とっても物知り博士の☆☆☆くんです!

    最近粘土遊びに夢中の☆☆☆くん。粘土をぎゅっ!ぎゅっ!なに作っているの??「これ、怪獣なんよ。」そう言って友だちと見せあいっこ。気になることがあるとお家の人に「どうして?なんで?」と質問をします。納得をすると「わかった!ということは、つまり・・・」と言って頭の中で整理して思ったことを教えてくれるんです。とっても物知り博士の☆☆☆くんです!

  • 髪の毛を自分でくくったり、洋服にこだわったり・・・おしゃれな♡♡ちゃんは誕生会の日もお気に入りのワンピースを着て登園してきてくれました。のりを使った製作では、「ここにつけたらいいんよ。」と言って友だちにも教えてくれました。いつもまわりのことを気にかけてくれる優しい♡♡ちゃん。かわいい妹のことが大好きな優しいお姉ちゃんです。

    髪の毛を自分でくくったり、洋服にこだわったり・・・おしゃれな♡♡ちゃんは誕生会の日もお気に入りのワンピースを着て登園してきてくれました。のりを使った製作では、「ここにつけたらいいんよ。」と言って友だちにも教えてくれました。いつもまわりのことを気にかけてくれる優しい♡♡ちゃん。かわいい妹のことが大好きな優しいお姉ちゃんです。

  • 先生と目が合うといつもにっこり笑ってくれる、とってもかわいい笑顔がチャームポイントの☆☆☆ちゃん。お友だちと「あっぷっぷ!」と言いながら頬を膨らませたり、両手をきらきら揺らしながら「きらきらぼし」の歌を歌うのも大好き。「よいしょ。よいしょ。」おもちゃのお片付けを手伝ってくれる☆☆☆ちゃん。いつもありがとう!

    先生と目が合うといつもにっこり笑ってくれる、とってもかわいい笑顔がチャームポイントの☆☆☆ちゃん。お友だちと「あっぷっぷ!」と言いながら頬を膨らませたり、両手をきらきら揺らしながら「きらきらぼし」の歌を歌うのも大好き。「よいしょ。よいしょ。」おもちゃのお片付けを手伝ってくれる☆☆☆ちゃん。いつもありがとう!