認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

イベント
掲載日時:2024年07月01日

6月のお誕生会1

関連キーワード:

♪たんじょうび♪おめでとう♪

6月生まれのかわいいお誕生児さんが、少し緊張した表情で椅子に座ってくれました。

目の前にはいつも一緒に過ごしている仲良しのお友だちや先生もみてくれています。
「◎◎ちゃんは〇歳になりました。最近はごはんをたくさん食べてくれるようになって元気いっぱいです!」

一人ひとりの様子を先生が教えてくれました。大好きな担任の先生が隣にいると安心だね。表情が少しずつ和らいできました。

♪ハッピーバースデートゥーユー♪ 
ピアノに合わせてみんなで歌ってお祝いをしました。

♪たんじょうび♪おめでとう♪

PHOTO

  • 手に持ったおもちゃを先生に「どうぞ。」と渡してくれました。「ありがとう。」と言うと頭をちょこんと下げてかわいい仕草をみせてくれた♡♡♡ちゃん。最近はカップタワーを積み重ねることができるようになりました。「上手にできたね。」と言うとパチパチ♪と拍手をしてくれた♡♡♡ちゃんです。初めてのおたんじょうびおめでとう!

    手に持ったおもちゃを先生に「どうぞ。」と渡してくれました。「ありがとう。」と言うと頭をちょこんと下げてかわいい仕草をみせてくれた♡♡♡ちゃん。最近はカップタワーを積み重ねることができるようになりました。「上手にできたね。」と言うとパチパチ♪と拍手をしてくれた♡♡♡ちゃんです。初めてのおたんじょうびおめでとう!

  • お話をするのがとっても上手な☆☆☆ちゃん。「パパ、こうえん、行った。」などお休みの日のことも先生に教えてくれます。最近はズボンや靴を自分ではこうとがんばっています。保育者がお手伝いをしようとすると(自分でする!)と首を横に振って教えてくれました。とてもがんばりやさんの☆☆☆ちゃん。またみんなと一緒に大好きなダンスしようね!

    お話をするのがとっても上手な☆☆☆ちゃん。「パパ、こうえん、行った。」などお休みの日のことも先生に教えてくれます。最近はズボンや靴を自分ではこうとがんばっています。保育者がお手伝いをしようとすると(自分でする!)と首を横に振って教えてくれました。とてもがんばりやさんの☆☆☆ちゃん。またみんなと一緒に大好きなダンスしようね!

  • 赤ちゃんのお人形を抱っこしたり、「ねんねよ。」と言いながらお布団をかけてトントンしてくれる◎◎◎ちゃん。寝かせてくれようとしている姿はまるで小さなお母さんです。中庭で先生と一緒にみつけたカマキリのあかちゃんをじーっと観察。カマキリの赤ちゃんってかわいいね!夏はお水遊びもたのしみだね!

    赤ちゃんのお人形を抱っこしたり、「ねんねよ。」と言いながらお布団をかけてトントンしてくれる◎◎◎ちゃん。寝かせてくれようとしている姿はまるで小さなお母さんです。中庭で先生と一緒にみつけたカマキリのあかちゃんをじーっと観察。カマキリの赤ちゃんってかわいいね!夏はお水遊びもたのしみだね!

  • おままごとが好きで「どうぞ。」と言いながらいろいろな料理を作ってくれる♡♡ちゃん。りんごやみかん、バナナやトマトなどお気に入りの食材もあるんです。ある日、ブロックをクシに見立てて先生の髪の毛をきれいにしてくれました。「かわいくなったわ♡ありがとう!」お着がえをする時の服やズボンを自分で選ぶおしゃれな♡♡ちゃん。またたくさんお話しようね。

    おままごとが好きで「どうぞ。」と言いながらいろいろな料理を作ってくれる♡♡ちゃん。りんごやみかん、バナナやトマトなどお気に入りの食材もあるんです。ある日、ブロックをクシに見立てて先生の髪の毛をきれいにしてくれました。「かわいくなったわ♡ありがとう!」お着がえをする時の服やズボンを自分で選ぶおしゃれな♡♡ちゃん。またたくさんお話しようね。