認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

8月のお誕生会をしました♬

関連キーワード:

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♬

8月生まれのお友達は2名でした。
残念ながらお休みのお友達もいましたが、みんなで楽しくお祝いしましたよ。
みんなからの元気いっぱいな歌やお誕生カードのプレゼントに大喜びのA君。
もらったカードを嬉しそうに眺めていましたよ。
インタビューには少し恥ずかしそうにしていましたが、マイクを向けられると嬉しそうにお話していました。
これからもたくさん遊んで食べて大きくなってね♪

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♬

先生からの出し物のプレゼント♪

保育者からのお楽しみは…
色水シアター『さかなのシャーナ』と、スケッチブックシアター『くいしんぼうおばけ』でした。
魔法をかけて水が入ったペットボトルを振ると、透明の水に色がつき…
「赤になった!」「僕のお洋服と同じ色になったよ」と、
色が変わったことにとても不思議そうな子どもたちでした。
スケッチブックシアターでは、食べ物の形をヒントに何の食べ物かをどんどん当てていましたよ♬

先生からの出し物のプレゼント♪

PHOTO

  • 少し恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうにマイクに向かってお話してくれました。

    少し恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうにマイクに向かってお話してくれました。

  • 「あれ?色が変わったよ!」色水シアターに興味津々です。

    「あれ?色が変わったよ!」色水シアターに興味津々です。

  • 仲良く並んで座る3人♬みんなでお祝いすると楽しいね。

    仲良く並んで座る3人♬みんなでお祝いすると楽しいね。

  • 「おばけさんは何をつまみ食いするのかな?」食いしん坊おばけが登場です♬

    「おばけさんは何をつまみ食いするのかな?」食いしん坊おばけが登場です♬