認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月30日

ひんやり冷たくて気持ちいいね♬氷遊びをしたよ♪(1歳児・あひる組)

関連キーワード:

氷って冷たくて気持ち良いね!

暑い夏にぴったりの氷に触れて遊びました。
氷に触れると、「つめたい!」と大喜びの子ども達。
氷を触れた冷たい手でお友だちや保育者に触れたり、氷を頬に付けたりして、
みんなで涼しさをたくさん感じながら楽しみましたよ。
氷を机の上で滑らせると、ツルツルと滑って大盛り上がり!
氷のスケート大会が始まりました♬

氷って冷たくて気持ち良いね!

氷でお絵描き♬何色の氷にしようかな?

後日氷絵具を使って製作を楽しみました。
氷遊びの時に使った氷は透明だったので、
色がついた綺麗な氷に興味津々のこども達。
手で持ってお絵描きをしているうちにだんだんと氷も解けて…
「お水になってる!」「手に絵具がついてる!」と驚きや発見がいっぱいでした♬

氷でお絵描き♬何色の氷にしようかな?

PHOTO

  • みてみて、手の上で氷が溶けてきたよ!

    みてみて、手の上で氷が溶けてきたよ!

  • コップの中で“カランカラン♬”音がなって楽しいね

    コップの中で“カランカラン♬”音がなって楽しいね

  • 氷を並べてみよう…!

    氷を並べてみよう…!

  • 次は何色にしようかな?

    次は何色にしようかな?