認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

新聞でへ~んしん!!(うさぎぐみ~2歳児~)

関連キーワード:

新聞は魔法のアイテム!?

新聞紙遊びをして楽しみましたよ。
新聞紙は細く破ったり、小さくちぎったり、ぐしゃぐしゃと丸めてみたりと、色々な楽しみ方がありますが、今日は新聞で変身ごっこに挑戦。
体に巻き付けてスカートにみたてたり、大きなリボンを作って頭にのせてみたりと、あっという間におしゃれな服に大変身。
細長くちぎった新聞紙に穴をあけておばけのようにしてみる子もいましたよ♪

新聞は魔法のアイテム!?

パリコレならぬ、うさぎコレクション!?

思い思いに着飾った子ども達。
衣装が決まると、何故かみんな壁際に集まり、写真撮影の始まりです。
ピースをしたり、ポーズを取ったり…
写真を撮り終わるまで、姿勢を崩さないプロ意識の高い女の子たちでした!

パリコレならぬ、うさぎコレクション!?

PHOTO

  • 「みんな可愛いでしょ!?」お姫様が集まってきました。

    「みんな可愛いでしょ!?」お姫様が集まってきました。

  • 「それはなに?」「おばけだよ」不思議顔のAちゃんとどや顔のHくん。

    「それはなに?」「おばけだよ」不思議顔のAちゃんとどや顔のHくん。

  • 仲良しな2人

    仲良しな2人

  • 「私は誰でしょう?」とSちゃん。

    「私は誰でしょう?」とSちゃん。

  • 可愛く決めポーズをするWちゃん。

    可愛く決めポーズをするWちゃん。