認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年07月27日

センサリーマットで遊んだよ♪~ひよこ組0歳児~

関連キーワード:

センサリーマットおもしろいな!!

ボトルキャップやスポンジ、梱包材がついたセンサリーマットで
遊びました。

いろいろな感触の素材がついているセンサリーマットに
興味津々の子どもたちで、積極的に触って感触を楽しんでいました。

手で触ってみるのと体を乗せてみるのと感触が違うようで表情をころころと
かえていましたよ。

センサリーマットおもしろいな!!

これはなんだろうな?

ボトルキャップのところは触ったり乗ったり
するだけでなく、回して取ってみようとする姿も
ありましたよ。

丸いものを見ると回したくなったのかな?(笑)
一生懸命に回そうとしますが取れず「うーん」となって
いましたよ。

これはなんだろうな?

PHOTO

  • これはなんだろうな??この後は乗りながら確かめていましたよ。

    これはなんだろうな??この後は乗りながら確かめていましたよ。

  • きもちいいよ~と笑顔のY君でした。

    きもちいいよ~と笑顔のY君でした。

  • そっと触ってみると・・・気持ちいいなぁ~♬

    そっと触ってみると・・・気持ちいいなぁ~♬