日常
掲載日時:2024年05月21日

5月体操教室

関連キーワード:

今年度初めての体操教室

今年度最初の体操教室がありました。

4歳児さんは初めての体操教室です。
体操服を着て登所し、『どんなことをするのかな?』ととても楽しみにしていたようですよ。

先生に挨拶し、最初はストレッチ。
先生のまねして上手にできるかな?

今年度初めての体操教室

マット運動に挑戦

今日はマットや平均台、フープを使ってサーキット遊びをしました。


マットのところでは
5歳児さんは経験があるので、前転。
4歳児さんはいもむしゴロゴロに挑戦しました。

平均台もそーっとバランスを取って歩きました!

これからも楽しんで、運動遊びにチャレンジしていきたいですね。

マット運動に挑戦

PHOTO

  • バランスをとって平均台を渡ります

    バランスをとって平均台を渡ります

  • 5歳児さんは平均台に手をついて跳んで進みます

    5歳児さんは平均台に手をついて跳んで進みます

  • 平均台は緊張するね

    平均台は緊張するね