企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

紙コップボーリングをしたよ

関連キーワード:

 「たおれるかなぁ?」とワクワクした表情のS君。ボールを上手に転がして狙いを定めます。以前に何度かボール遊びをした後だったので、ボールの扱い方もバッチリです!
 
 少し力加減が難しい時もありましたが、ピンが何本か倒れて大喜び!倒れる様子が面白かったのか、大きな声で笑うS君でした。お友だちが挑戦している時も、しっかり応援してボーリングを楽しんでいました。

 初めての遊びでしたがとても興味を示し、一度保育者の手本を見ただけで理解し早くやりたい!というキラキラした眼差しでたくさん並んだピンを見ていたYちゃん。

 何度も何度も挑戦してピンが倒れた時の嬉しさが何とも言えず「やったー!」と大喜び!ピンが倒れた時、保育者から大歓声が上がりYちゃんは得意げな表情でした。
 
 お友だちにも応援されてとても嬉しそうにしていました。