小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年06月11日

あひる組遊びの様子

関連キーワード:

みんなではいはいレース よーいどん!

最近のあひる組さんのすきな遊びは 
みんなではいはいレース です!
お部屋の隅に行って、ねぇ、先生、早くよーいどんの笛を吹いてよ!!と待っている子どもたちです。
誰が一番にゴールかな? 誰が一番でもみんなで遊ぶことが楽しくて
笑顔いっぱいの子どもたちです。

みんなではいはいレース よーいどん!

みんなでブロック遊び

あひる組さんの最近の好きな遊びの一つのブロック遊び。
上手にブロックを積んで遊べるようになりましたよ。
でも難しい所は 先生、窓つけて!!とTくん。
みんなでブロックのお家を作っているみたいでした。

みんなでブロック遊び

寒天 感触遊びをしました!

寒天で感触遊びをしましたよ。
「あか!」「あお!」「これは?(なあに?)」と興味津々の子どもたちでした。
まずはと指先でつんつん触れて、冷たい!気持ちいいね!と
とってもいい笑顔を見せてくれました。
もっと触ってみたいと 握ったりちぎったりして楽しんでましたよ。

寒天 感触遊びをしました!

PHOTO

  • 寒天が透けて見えるのが楽しいのを発見した、Hくんです。

    寒天が透けて見えるのが楽しいのを発見した、Hくんです。

  • 冷たい! つるつるするな。持てるかな? とAちゃんとTくんでした。

    冷たい! つるつるするな。持てるかな? とAちゃんとTくんでした。

  • 気持ちいいな♪ つるつるとずっと触っていた、Hちゃんでしたよ。

    気持ちいいな♪ つるつるとずっと触っていた、Hちゃんでしたよ。

  • 寒天がキラキラしてきれいだね。大切な物のように容器にしまってみるAちゃんでした。

    寒天がキラキラしてきれいだね。大切な物のように容器にしまってみるAちゃんでした。

  • 寒天をちぎったり握ったりつぶしたりしてこんなに小さくなってもまだまだ遊んでいたかったね。

    寒天をちぎったり握ったりつぶしたりしてこんなに小さくなってもまだまだ遊んでいたかったね。