小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

るりゆーるに参加しました☆

関連キーワード:

カタツムリの歌をみんなで歌ったよ!

上手に手でカタツムリを作って歌う子どもたち。
園庭でカタツムリを見つけたことをるりゆーるさんに嬉しそうにお話をしていましたよ。
「で~んで~んむしむし♪」と大きな声で歌って楽しんでいました!

カタツムリの歌をみんなで歌ったよ!

きららの楽器を使ったよ♪

るりゆーるの先生の真似をして「ばぁ~」といないいないばあをして喜んでいましたよ。
きららを振ると音が鳴ることが分かっていて「音が鳴るよ~」と嬉しそうに見せてくれました。
お友だち同士でいないいないばあをして楽しんでいましたよ!

きららの楽器を使ったよ♪

布の上を歩くの楽しいね!

音楽に合わせて体を動かすことが楽しくて「きゃ~!」とはしゃぐうさぎ、あひる組のお友だち。
布が動いていることが面白くて「動いてる~!」「面白いね!」と大喜びでした。

布の上を歩くの楽しいね!

PHOTO

  • 先生の真似をして手を叩いて楽しむAちゃんです♪

    先生の真似をして手を叩いて楽しむAちゃんです♪

  • うさぎ組で並んで参加している姿がとても可愛かったですよ☆

    うさぎ組で並んで参加している姿がとても可愛かったですよ☆

  • 「トントン」上手にタンバリンを叩いていました!

    「トントン」上手にタンバリンを叩いていました!