小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

土手散歩に行きました☆(うさぎ組:2歳児、あひる組:1歳児)

関連キーワード:

ショベルカー見つけたよ!

土手沿いを散歩していると、ショベルカーが動いているのを発見した子どもたち。
「音が鳴ってる!」「ガ、ガ、ガ、ガ~って言ってるね!」と嬉しそうにみんなで観察をしていました。
その後も「がんばれ~!」とみんなで応援していましたよ。
乗り物が大好きで車やトラックを見つけると大興奮の子どもたちです♪

ショベルカー見つけたよ!

よ~いドン!

保育者の笛の音が聞こえると反対側にいる保育者に向かって笑顔で走り出すHくん。
両腕を一生懸命振って走っている姿がとても可愛かったです♪
またいっぱい走ろうね!

よ~いドン!

たんぽぽ見つけたよ!

大好きなタンポポを保育者に「あったよ~」と嬉しそうに見せてくれるうさぎ組のHちゃん。
大切に手に持って「今日はなにするの?」「あついね~」とたくさん話しかけていましたよ。
園に帰る時には「また会おうね~」と手を振りながら声を掛けていました。

たんぽぽ見つけたよ!

PHOTO

  • あひる組のHちゃんとHくんはタンポポが大好きで一緒に観察をしていましたよ。

    あひる組のHちゃんとHくんはタンポポが大好きで一緒に観察をしていましたよ。

  • たんぽぽみ~つけた!

    たんぽぽみ~つけた!

  • ショベルカーが動いているのを真剣に見つめる子どもたちの後姿がとても可愛かったです♪

    ショベルカーが動いているのを真剣に見つめる子どもたちの後姿がとても可愛かったです♪

  • 動いてるショベルカーを見つけて走り出すうさぎ組のお友だち。

    動いてるショベルカーを見つけて走り出すうさぎ組のお友だち。