認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

イベント
掲載日時:2024年10月07日

☆保健指導(4,5歳児)☆

関連キーワード:

~保健指導はじまるよ~

看護師の先生による保健指導の様子です。

今回は『うんちのお話』をしました。

うんちは体の健康状態を知る大事なバロメーターです。
みんなはどんなうんちかな?イラストを指さしながら答えてくれました。

「鳥はこんなうんちだよね、なんでだろう?」と関連して様々な疑問も出てきました。

~保健指導はじまるよ~

~パネルシアターの様子~

どんな食べ物を食べると、どんなうんちがでるのかな?
パネルシアターのイラストを見ながら、みんなで意見を出し合います。

~パネルシアターの様子~

~クイズタイム~

最後に、確認クイズをしました!
元気いっぱいに「はーい!」と手を挙げて、積極的に参加する姿がとても素敵でした♪

保健指導の内容を理解した上で受け答えをしていて、さすが4,5歳児クラスのお友だちだな~と、とても印象的でした。

~クイズタイム~

PHOTO

  • ~パネルシアターの様子~

    ~パネルシアターの様子~

  • クイズに答えてみよう!

    クイズに答えてみよう!

  • 興味津々です!

    興味津々です!