認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年10月19日

雨の音楽会(3歳児)~おもいっきりSTEAM~

関連キーワード:

雨の音楽会を楽しみました!~おもいっきりSTEAM~

雨あそびを行う前に、まずは今日のお天気を絵に描きました。この日は曇りの天気でしたが、雲をモクモクと描いているうちに、「雨もふらせよう!」「雷もかこう!」と自分で工夫しながらいろいろと描いていた子どもたち!台風を描いている子もいましたよ!

雨の音楽会を楽しみました!~おもいっきりSTEAM~

雨あそび~雨の音を聞いてみたよ~

合羽を着て長靴を履いて園庭に行き、雨あそびを楽しみました!缶やカップに雨を入れて缶に当たる雨の音をみんなで聞き「どんな音かな?」「強い雨は音も大きいね!」と気付いたことをお友だち同士でお話していましたよ!その後はみんなで傘をさして、傘に当たる雨の音を楽しみ、初めての雨あそびを夢中になって楽しいんでいたりす組さんでした☆

雨あそび~雨の音を聞いてみたよ~

PHOTO

  • 雲をかきかき~!

    雲をかきかき~!

  • 傘に当たる雨の音はどんな音~?

    傘に当たる雨の音はどんな音~?

  • お友だちと一緒☆

    お友だちと一緒☆

  • みんなでハイチーズ!

    みんなでハイチーズ!

  • ハイポーズ!

    ハイポーズ!

  • 最後はみんなで集合写真☆

    最後はみんなで集合写真☆