認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

イベントおやつ♪

お月見うさぎのスイートポテト☆

今日は十五夜にちなんでスイートポテトをうさぎにアレンジしました。うさぎの耳はさつまいもの皮を使用しています。細かな作業でしたが、黒ゴマのつぶらな瞳もかわいらしくできました。さつまいもが甘くておいしい季節になってきましたね♪

お月見うさぎのスイートポテト☆

どこから食べようかな・・♪

「うさぎさんだー!」と子ども達も楽しみにしてくれていたようです。うさぎのお顔をしばらく観察している子や、あっという間に食べてしまう子など、食べ方もそれぞれで楽しいおやつの時間でした。

どこから食べようかな・・♪

PHOTO

  • 「ぴょんぴょん♪」うさぎさんのまねっこ、かわいいです♪

    「ぴょんぴょん♪」うさぎさんのまねっこ、かわいいです♪

  • さつまいもが甘くておいしいと好評でした☆

    さつまいもが甘くておいしいと好評でした☆

  • いただきます♪

    いただきます♪