認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年06月04日

交通安全教室がありました!

関連キーワード:

エプロンシアターにくぎづけ~!

郡山市市民部セーフコミュニティ課交通防犯係より5名の講師の方をお招きしました。交通ルールについてお話を聞いたり、楽しいエプロンシアターをみたり、子どもたちは最後まで集中して見入ってました。

エプロンシアターにくぎづけ~!

カエルのケロちゃん!

カエルのケロちゃんと一緒に楽しく交通ルールを学びました!

カエルのケロちゃん!

PHOTO

  • ポーズが決まっている「ケロちゃん」

    ポーズが決まっている「ケロちゃん」

  • 「右見て・左見て・右見て」手をしっかり挙げて渡ります!

    「右見て・左見て・右見て」手をしっかり挙げて渡ります!

  • ドレミの歌のメロディに合わせて♪「は・ひ・ふ・へ・ほ とまれ」を踊ったよ!

    ドレミの歌のメロディに合わせて♪「は・ひ・ふ・へ・ほ とまれ」を踊ったよ!