認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年05月02日

うさぎ組の日常♪

関連キーワード:

☆片栗粉遊びをしました☆

うさぎ組では片栗粉遊びをしました。先生が「これなーに!」と片栗粉をお友達に見せると「わかんなーい!」「なにそれ!」と不思議そうにしていましたよ。まずは袋の上から触ると「ぎゅっと音なる!」と初めての感触に目をまん丸にしていました。

☆片栗粉遊びをしました☆

片栗粉を水で溶かすととろとろに…!

片栗粉を水で溶かすととろっとした手触りみんな驚いていました。「おばけみたい!」「手についた!」と何度も片栗粉を触っていました。

片栗粉を水で溶かすととろとろに…!

PHOTO

  • 製作の様子を少しお見せしますね♪

    製作の様子を少しお見せしますね♪

  • 真剣な表情で絵具をぬりぬり~♪

    真剣な表情で絵具をぬりぬり~♪

  • 遊んだ後は手洗いも忘れずに!

    遊んだ後は手洗いも忘れずに!