認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年05月25日

☆うさぎ組の活動☆

関連キーワード:

手に豪快に絵の具をつけて画用紙に色をつけました! 

ある日のうさぎ組での活動です。この日は絵の具を使った製作をしました。
毎回絵の具を使う時には筆やスポンジ等に絵の具をつけて製作するのですが、今回はダイナミックに手に絵の具をつけて真っ白な画用紙に色をつけました☆
絵の具のひんやり…ぬるっと…な手触りにみんないろんな表情をみせてくれましたよ!
この絵の具を使って何を作っているのでしょう!?

手に豪快に絵の具をつけて画用紙に色をつけました! 

☆絵の具の製作では蝶の羽に色をつけました☆

絵の具で色付けした画用紙はなんと、蝶の羽になりました!
青や黄緑、いろんな色の羽ができてとってもきれいですね!お友達それぞれの個性も製作にでていますね☆
気温も上がり、暖かい日が続いていろんな虫がでてきたので、今回の製作では蝶を作りました。
来月の製作もどんな製作をするのか楽しみですね!

☆絵の具の製作では蝶の羽に色をつけました☆

PHOTO

  • 遊ぶときにはとびっきりの笑顔ですが、お話を聞くときにはみんな真剣です。

    遊ぶときにはとびっきりの笑顔ですが、お話を聞くときにはみんな真剣です。

  • 泡遊びもしましたよ!あわあわ~!

    泡遊びもしましたよ!あわあわ~!

  • 泡に赤、青と色をつけて…!

    泡に赤、青と色をつけて…!