認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

5月の食育♪

☆野菜の苗植え☆

5月22日の食育活動は、野菜の苗植えをしました。オクラ、モロヘイヤ、ささぎ、ミニトマトの苗を、クラスごとに分担して植えました。穴を掘ったり、水をまいたり、一生懸命に取り組んでいました。以上児のお友達には、これからも水やりや草むしりのお手伝いをお願いしました。

☆野菜の苗植え☆

☆これなぁに?☆

苗や肥料、虫や道具など、初めて見た物に興味深々の子ども達です。苗の植え方を先生に習って上手に作業していました。「楽しかった!」「もっとやりたい!」と言った声が聞けました。今後の苗の成長と、収穫する時が楽しみです。

☆これなぁに?☆

PHOTO

  • 上手に土をプランターに移せたね♪

    上手に土をプランターに移せたね♪

  • ひよこ組さんも見学☆

    ひよこ組さんも見学☆

  • 土や苗に興味津々♪

    土や苗に興味津々♪