小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

感触遊びをしました

関連キーワード:

氷あそびをしたよ

氷あそびをしました。今年度初めての氷あそびで、氷の冷たさにびっくりしているお友だちの様子です。冷たいけど気になって何度もツンツンしてみたり、手に乗せてみたりしていましたよ。

氷あそびをしたよ

冷たいね(^-^)

氷を握っていた冷たい両手を頬にあてたり、先生にもあててくれましたよ。「冷たいね~」とお話をしながらたくさん氷あそびを楽しみました☆

冷たいね(^-^)

片栗粉粘土でも遊んだよ

片栗粉粘土に埋まった恐竜や虫を探す、宝探しをして遊びました。掘っても掘ってもとろけてくる粘土の感触を楽しみながら、一生懸命探して「見て!」と見つけたものを見せてくれました。

片栗粉粘土でも遊んだよ

PHOTO