小規模保育事業(認可)ニチイキッズ八尾太子堂保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

保育参観がありました「うさぎ組」

関連キーワード:

カスタネットを作ったよ

うさぎ組さんでは親子製作で「カエルのカスタネット」を作りました。子ども達がちぎった折り紙をお父さんお母さんに糊を付けてもらい、ペタペタと貼ってくれました。

カスタネットを作ったよ

お父さんお母さんと一緒で嬉しいね♪

いつもとは違う雰囲気で、嬉しそうにお父さんお母さんに甘えながら一生懸命作ってくれていました(^-^)
カエルさんのお目目も上手に描いていました。ウィンクをしているカエルさんもいましたよ。

お父さんお母さんと一緒で嬉しいね♪

完成~!

完成したカスタネットと一緒に記念写真も☆
ニッコリ笑顔を見せてくれました。
最後には「カエルの合唱」の歌に合わせて作ったカスタネットを使って、みんなで演奏しました♪

完成~!

PHOTO

  • パンプキンスープで乾杯!

    パンプキンスープで乾杯!