企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

イベント
掲載日時:2024年08月21日

お誕生日おめでとう!

関連キーワード:

何を飾ろうかな?

今日は8月生まれのお友だちの誕生会です♪インタビューに答えた後はケーキの飾りつけをしました。2歳児クラスのお友だちが率先して飾りつけをしてくれ、0歳児クラスのお友だちも興味津々で眺めていました。完成した後は二人で「ふー!」と吹いてロウソクの火を消し、お互いに微笑み合っていた姿が可愛らしかったです♡

何を飾ろうかな?

先生からのプレゼントは色水シアターです!みんなで「いちご味になあれ」「ブルーハワイ味になあれ」と魔法をかけてかき氷のシロップ作りをしました。透明だった水のペットボトルを思いきり振るといろんな色に大変身!完成した虹色かき氷はみんなで美味しく食べました♪

PHOTO

  • ロウソクの火、消えるかな?

    ロウソクの火、消えるかな?

  • 一緒に遊んでいるお友だちからカードのプレゼント♡

    一緒に遊んでいるお友だちからカードのプレゼント♡

  • お家の人と一緒に♡

    お家の人と一緒に♡