認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

イベント
掲載日時:2024年05月25日

親子遠足(以上児)

関連キーワード:

待ちに待った親子遠足当日!

「あした、えんそくだー!」と前日から楽しみにしていた遠足。大好きな保護者様と共に参加できることやお友だちとの関わりを喜びながら、笑顔を見せてくれた子どもたち。準備体操は“ラララ体操”を行いました。「パパにおしえてあげる!」「ママ、こうやるんだよ」と元気いっぱい体を動かし準備万端です。

待ちに待った親子遠足当日!

スタンプラリー開始!

自分たちで作ったスタンプラリー付きお散歩バッグを首から下げ、わくわくしながらスタンプラリースタート。9項目のお題を次々にクリアしていく子どもたち。「それ、あっちにあったよ!」「ここにあるよ!」とお友だち同士の交流も見られました。子どもたちのお散歩バッグの中には、まつぼっくりやタンポポなどの様々な自然物でいっぱいでした!

スタンプラリー開始!

おいしいおやついただきます!

スタンプラリーの後は軽食の時間。体を休めながらおいしいせんべいやりんごジュースをいただきました!
各クラス自己紹介やフリートークなどをして楽しんでいましたよ。

おいしいおやついただきます!

PHOTO

  • おはよう!

    おはよう!

  • けんけんぱでシールゲット☆

    けんけんぱでシールゲット☆

  • 仲良く握手♪

    仲良く握手♪

  • 今からおやつ食べるよ

    今からおやつ食べるよ

  • みて、みつけたよ!

    みて、みつけたよ!

  • ぷは~っ!おいし~!!

    ぷは~っ!おいし~!!

  • これ、なんだろう?

    これ、なんだろう?

  • お母さんと一緒に遠足楽しかった

    お母さんと一緒に遠足楽しかった

  • スタンプラリーが楽しかったです!

    スタンプラリーが楽しかったです!