認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

イベント
掲載日時:2024年05月08日

5月お誕生会

関連キーワード:

こどもの日誕生会(5月)

長期休みに入る前に誕生月のお友だちのお祝いをしましたよ!

5月生まれのお友だちは4人!みんなで元気いっぱいのお歌と誕生カードをプレゼントしました。

好きな物、好きな遊びなどお友だちからの沢山のインタビューに元気いっぱい答えてくれましたよ。

こどもの日誕生会(5月)

「こどもの日」ってどんな日?

「やねよーりーたーかーいー♪」元気な歌声が聞こえてきました。

5月5日はこどもの日!「端午の節句(たんごのせっく)」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする日とされています。

紙芝居や絵本で「こどものひ」の由来を聞きました。そして各クラスで作った「こいのぼり製作」を発表してもらいました。

さすがは以上児さん、工夫した所や作り方、難しかった所を堂々と発表してくれましたよ。未満児さんの製作もとっても可愛いですね!

「こどもの日」ってどんな日?

PHOTO