認可保育所(認可)ニチイキッズ山形みっかまち保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

畑に行ってきたよ(りす組)

関連キーワード:

畑には自然がたくさん♪

初めて畑に足を踏み入れた子どもたち。「おはながさいてる!」「むしがいっぱい!」と目を輝かせながら、たくさんの自然を見つけてくれました。「ありさんなにしてるんだろうね」とお友だち同士会話を楽しむ姿もありましたよ。

畑には自然がたくさん♪

トマトの苗を植えたよ!

「なにするの?」と畑での活動に興味津々のりす組さん。トマトの苗を植えることを伝えると、「やったー!」と両手を上げて喜びを表現していました。一人一人順番に、シャベルを使って苗に土をかぶせました。「おおきくなあれ」と声を掛けながら、楽しんで参加してくれましたよ。

トマトの苗を植えたよ!

PHOTO

  • トマトの匂いするかな?

    トマトの匂いするかな?

  • おおきくなあれ!

    おおきくなあれ!

  • 優しくかけるんだよね

    優しくかけるんだよね