企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年07月09日

花火と笹飾りを作ったよ(2歳児)

関連キーワード:

花火を作るよ

7月の壁面は花火です。
丸い形の黒い画用紙に金や銀の折り紙をのりを使って、貼って作りました。
最初は指にとるのりの量の調節が難しい様子が見られていましたが、慣れてくると上手に調節して貼ることが出来ていましたよ。

花火を作るよ

次は笹飾り

織姫様と彦星様の製作をしました。
目や口のシールを貼ったり、スズランテープを裂いたりして可愛らしい笹飾りが完成しました。
スズランテープを裂くことが初めてだったため最初は裂き方が分からず、引っ張っていた子ども達でしたが、先生のお手本を見たり先生と一緒にやってみたりすると上手に割くことが出来ました。

次は笹飾り

PHOTO

  • 目と口上手に貼れたよ!

    目と口上手に貼れたよ!