企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

英語で遊ぼう

関連キーワード:

数字を英語で言ったよ。

マラーさんが数字が書いてあるカードを子ども達に見せて、「one」「two」と指をつけながら分かりやすく教えてくれました。子ども達も一緒に、「one」「two」と言いながら指をつけて一緒に言っていました。
そのカードをマラーさんが教室に隠し、子どもたちが見つけるゲームをしました。
見つけると、「あったよー!」と言って嬉しそうにマラーさんに見せていました。

数字を英語で言ったよ。

〇△□

図のカードを使って「〇」は「circle」とみんなで英語で言いました。
今度は教室の中から、「〇△□」の形のものを見つけるゲームをしました。「これは□だからsquareだね」とマラーさんと一緒にどんな形なのかを見ながら探しましたよ。

〇△□

PHOTO

  • fiveあったよ。

    fiveあったよ。

  • squareだよ。

    squareだよ。

  • マラーさんまた来てねー!

    マラーさんまた来てねー!