企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

しゃぼん玉遊びをしたよ。

関連キーワード:

楽しいね。

タライに中性洗剤を薄めたものを入れて、しゃぼん玉遊びをしました。
うちわの骨だけにしたものを、液につけて手で揺らすとたくさんのしゃぼん玉が作れますよ。
楽しそうな様子で、何度も繰り返して遊んでいました。

楽しいね。

ふー!

ラップの芯を使って液につけて‟ふー”っと吹くと大きなしゃぼん玉ができます。
先生が作ったしゃぼん玉を追いかけて、割れたら「もういっかーい!」と言って追いかけて、とても楽しそうな様子でした。

ふー!

PHOTO

  • いっぱいしゃぼん玉ができたよ。

    いっぱいしゃぼん玉ができたよ。

  • 先生と一緒に、フ―!

    先生と一緒に、フ―!

  • 上手にしゃぼん玉ができたよ。

    上手にしゃぼん玉ができたよ。