企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

6月誕生会

関連キーワード:

おめでとう!

6月生まれのお友達の誕生会をしました。
最近「いないいないばあ!」が出来るようになったというDさん。
先生と一緒に、「いないいないばあ!」と言ってやって見せてくれましたよ。

おめでとう!

なんのシルエットかな?

先生からのお楽しみは、シルエットクイズのスケッチブックシアターでした。
黒いシルエットの形を見て、「これは何でしょう?」と聞かれ
「救急車ー!」と言って、正解すると「やったー」と言って喜んでいる様子でした。
色々な形が出てきましたが、何なのかをほとんど分かっていて、成長にびっくりしました。
最後はケーキが出てきてみんなで誕生日ケーキを食べて誕生日をお祝いしました。
お誕生日おめでとう!

なんのシルエットかな?

PHOTO

  • みんなで誕生日カードを渡したよ。

    みんなで誕生日カードを渡したよ。

  • あっ!アリさんだ!

    あっ!アリさんだ!

  • 給食は大好きメニューでした。とっても美味しそう。

    給食は大好きメニューでした。とっても美味しそう。