企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ雲南きすき保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

カタツムリとアジサイを作ったよ(2歳児)

関連キーワード:

初めてはさみを使ったよ。

今回の製作で初めてはさみを使ったうさぎ組(2歳児)さん。
先生が「これなんだ?」とはさみを見せると、「はさみ~!」「ちょきちょき!」と言って答えていました。
折り紙を先生と一緒に持ってはさみ持ち、切れると「やったー!」「切れた~!」等嬉しそうに先生に見せていましたよ。

初めてはさみを使ったよ。

切った折り紙を貼っていくよ。

切った折り紙についている両面テープをはがすと、「ペッタン!」と言って画用紙や紙皿に貼っていました。
「まだ貼るよ~」「これも」と言ってたくさん貼ることを楽しんでいました。
すべて貼り終わると、「かんせーい!」と言って嬉しそうに先生に見せていましたよ。

切った折り紙を貼っていくよ。

PHOTO

  • 見ててよ~

    見ててよ~