小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

『食育』~すいかを食べよう~

関連キーワード:

すいか割りをしてみよう!

今日は子どもたちと一緒にすいかにふれました。
すいかの絵本を読むと「すいか割りがしたい!」という子どもたち。
これからみんなでやってみよう。

すいか割りをしてみよう!

すいかをトントン!

給食の先生が持ってきてくれた大きなすいか。
絵本のようにすいか割りをしてみよう。
上手に割れるかな?
子どもたちが1人ずつすいかをトントンと叩くと…

すいかをトントン!

パッカーン!

メリメリ…パッカーン!
中身は真っ赤で甘くておいしそう。
よく見ると黒い種があるね。
おやつでおともだちと一緒に食べよう。

パッカーン!

PHOTO

  • すいか、甘くて美味しいね☆

    すいか、甘くて美味しいね☆

  • 0歳児クラスのお友だちも先生と一緒にすいか割りしたよ!

    0歳児クラスのお友だちも先生と一緒にすいか割りしたよ!