小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

イベント
掲載日時:2024年08月23日

おさかなカーニバルの始まり☆

関連キーワード:

わっしょい!わっしょい!

2歳児クラスのお友だちが作った大きな凧のお神輿を担いで、室内を練り歩きます。
「わっしょい!わっしょい!」みんなが待っている所まで向かうと自然と笑みがこぼれました。
「夏まつり、はじまるよ~!!」
元気いっぱいの開会宣言の中で、天神保育園の夏まつりが始まりました。

わっしょい!わっしょい!

おさかな、い~っぱい!

夏まつりのテーマは『おさかなカーニバル』
テーマにふさわしいコーナーがいっぱいです。
「見て見て、こんなにお魚取ったよ!」と魚釣りを楽しんだ様子の子ども達。
知っているお魚を指差したり釣ったりしながら、思う存分楽しむのでした。 

おさかな、い~っぱい!

PHOTO

  • おさかなにボールをパックン☆

    おさかなにボールをパックン☆

  • 釣ったお魚を並べて、お魚やさんに変身!

    釣ったお魚を並べて、お魚やさんに変身!