小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか天神保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

お部屋で何してるの・・・?

関連キーワード:

お医者さんごっこをして遊んだよ♪

お人形のお世話で大忙しなのは・・・

うさぎ組さんのお姉さんたちです。

お医者さんに変身すると

「だいじょうぶですか?」

「いたくないからね」

と言って、優しく声をかけてくれました。

お医者さんごっこをして遊んだよ♪

ボールポンポン、楽しいなっ

あひる組さんでは、

大好きなボール遊びをしました。

自分の好きな色のボールを持っては

弾ませて遊んだり、転がして遊んだりと、

色々な遊び方で工夫していました。

ボールポンポン、楽しいなっ

大興奮、新聞紙遊び

うさぎ組さん、あひる組さんと合同で

新聞紙遊びをしました。

ビリビリに破いた新聞紙を高い位置から降らせると

「きゃー!」と楽しそうな子ども達の声が聞こえてきました。

ヒラヒラと舞う新聞紙が降ってきてとても楽しそうです。

大興奮、新聞紙遊び

PHOTO

  • あかちゃんおねんね、可愛いね

    あかちゃんおねんね、可愛いね

  • ブロック遊びに夢中

    ブロック遊びに夢中

  • お外でハイポーズ

    お外でハイポーズ