小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

親子ふれあい会☆ひよこぐみ

関連キーワード:

パパとママと一緒に♪

お家の方とニコニコ笑顔で登園してきた子どもたち。

お部屋に入ると、ハイハイや歩行をしてお部屋の探索をし、
いつも遊んでいるおもちゃを見つけると、夢中で遊び、ご機嫌なひよこぐみさん。

お友だちのパパやママにも興味津々です☆

パパとママと一緒に♪

お歌大好き!

「いっぽんばし、こーちょこちょ♪」
「ラララ、ぞうきん♪」
と、お家の方が優しく体をなでると
声を出して喜んだり、
手や足をバタバタさせたりと
親子でのふれあい遊びを楽しみました。

次は何のお歌をするのかな?

お歌大好き!

わあ!ブランコだ☆

パパとママにバスタオルを持ってもらってブランコ遊び♪

お歌に合わせてバスタオルを揺らすと、始めは少しビックリしていたお友だちも
お家の方のお顔を見て安心し、ブランコ遊びを喜んでいました。

わあ!ブランコだ☆

PHOTO

  • ”いないいないばあ!”ママみーつけた☆

    ”いないいないばあ!”ママみーつけた☆

  • 動物さんもみーつけた!

    動物さんもみーつけた!

  • ママ、見て!お星さまがあったよ☆

    ママ、見て!お星さまがあったよ☆