小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

2歳児親子ふれあい会

関連キーワード:

リズム遊びが始まるよ♪

今日は待ちに待った親子ふれあい会。
最初は少し緊張していた子ども達でしたが
雰囲気に慣れてくると笑顔が見られました。

朝の会をした後に
お父さんとお母さんと一緒にリズム遊び。

「お名前を呼んだらタンバリンを叩いてね!」とお話をすると
少し緊張しながらも叩いてお返事してくれました。

次はどんなお楽しみが待っているかな?

リズム遊びが始まるよ♪

動物園に行こう!

リズム遊びのテーマは“動物園に行こう“です。
お父さんとお母さんと一緒に手を繋ぎ、歩いて出発。

「どんな動物に会えるのか楽しみだね!」と
お話をしているのが聞こえてきそうです。

ぞう、うさぎ、へび、鳥、馬、それぞれの動物に変身し
思いきり身体を動かして楽しみました。

動物園に行こう!

いらっしゃいませ!

リズム遊びの後は
遊びのコーナーに分かれて楽しみました。

お店屋さんになりきり
「いらっしゃいませ!」と手招き。
お父さんがお客さん役となり
やりとりを楽しんでいました。

他にもお世話遊びやレゴブロック、電車遊びも
大盛り上がりでした。

いらっしゃいませ!

PHOTO

  • リズムあそびの休憩タイム☆お母さんに抱っこ♪

    リズムあそびの休憩タイム☆お母さんに抱っこ♪

  • 飛行機びゅーん!

    飛行機びゅーん!

  • お父さんにご馳走作り

    お父さんにご馳走作り

  • おんぶで動物園に行ってきます!

    おんぶで動物園に行ってきます!

  • 素敵な笑顔☆

    素敵な笑顔☆

  • 僕が作ったブロック、お父さんに見せるね!

    僕が作ったブロック、お父さんに見せるね!