小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月03日

交流保育①

関連キーワード:

「はじめまして」

連携施設である「若葉幼稚園」に
ジャンボタクシーに乗って行ってきました。

初めての乗り物、初めての場所に
ドキドキワクワクしていた子どもたち!
幼稚園のホールに集まって
上手にお話を聞いています。

先生やお友だちと沢山交流できるのを
楽しみにしていました。

「はじめまして」

みんなで「しゅっぱーつ!」

車や三輪車に乗ってお出かけを楽しんでいる子どもたち!

すぐにコツを掴んで
スズランテープのトンネルをくぐったり
一生懸命足で漕いだりと
颯爽と駆け抜けていくのでした。

みんなで「しゅっぱーつ!」

楽しいね

「滑り台も滑ったよ!」

「いくよー、みててね♪」

「わー!はやいね」と声をかけると
得意げな表情を見せながら、楽しんでいました。

お友だちを誘いながら、何度も何度も夢中になって
すべっているのでした。

楽しいね

PHOTO

  • どのお魚を釣ろうかなー?これに決めた!

    どのお魚を釣ろうかなー?これに決めた!

  • 落ちてくる新聞に大喜び!新聞あそび楽しいね♪

    落ちてくる新聞に大喜び!新聞あそび楽しいね♪

  • どの絵本にしようかな?ゆったりと絵本を楽しめるコーナーもありました。

    どの絵本にしようかな?ゆったりと絵本を楽しめるコーナーもありました。

  • 後ろをよーく確認して…上手く駐車ができるかな☆

    後ろをよーく確認して…上手く駐車ができるかな☆