小規模保育事業(認可)ニチイキッズつるおか駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

親子ふれあい会☆あひるぐみ

関連キーワード:

親子ふれあい会がありました!

お家の人といっしょにお部屋に入ると

いつもと違う雰囲気に少しドキドキ、

ソワソワした様子のあひる組の子ども達でしたが

雰囲気に慣れてくると、少しずつ笑顔が・・・♪

いつも保育園の活動時間に楽しんでいる

“新聞遊び”や“テープあそび”をしたり

お家の方と一緒に新聞でゲームをしたりと

最後には笑顔がいっぱいの会になりました☆

親子ふれあい会がありました!

☆新聞じゃんけん

新聞の上に立って、ジャンケンで負けたら新聞をはんぶんこ。

新聞の上に立てなくなるまで続けます。

お家の人に抱っこやおんぶで

ぎゅーっとくっついてあひる組の

お友だちも準備万端です♪

☆新聞じゃんけん

☆素材あそび

親子ふれあい会では新聞とテープを

用意して素材あそびをしました。

お母さんやお父さんに見守ってもらいながら

お気に入りのあそび方やお気に入りの場所で

おもいっきり楽しんでいた子どもたちでした。

☆素材あそび

PHOTO

  • 保育園の絵本を選んでお母さんの元へ・・・♪

    保育園の絵本を選んでお母さんの元へ・・・♪

  • 「じゃんけんぽい!」ぬいぐるみを持って来て今度はお母さん役に。

    「じゃんけんぽい!」ぬいぐるみを持って来て今度はお母さん役に。

  • お気に入り絵本「おしくらまんじゅう」の読み聞かせも。可愛らしい子ども達の反応に笑顔がいっぱいでした。

    お気に入り絵本「おしくらまんじゅう」の読み聞かせも。可愛らしい子ども達の反応に笑顔がいっぱいでした。

  • 「わたしはここがお気に入りなの」

    「わたしはここがお気に入りなの」

  • 新聞の中に“きんぎょがにげた”

    新聞の中に“きんぎょがにげた”

  • つかまえたきんぎょは水槽にペタリ。「もうにげないよ」

    つかまえたきんぎょは水槽にペタリ。「もうにげないよ」

  • お茶タイムもママと一緒。うれしいね!

    お茶タイムもママと一緒。うれしいね!