小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

日常
掲載日時:2024年08月08日

気分は芸術家!

関連キーワード:

新しいクレヨン嬉しいな

お外はあいにくの雨。
雨の日もはお部屋でお絵描きやブロック遊び、音楽に合わせて体を動かしたりと室内ならではの遊びをして楽しく過ごします。柔らかいクレヨンの感触が気持ちよく、するすると紙に色がつくのがとても楽しそうでした。
上手に丸も描けるようになってきました!色の組み合わせもとっても素敵ですね!

新しいクレヨン嬉しいな

どんな色が好き?

音楽を流しながらお絵描きをすると自然と口から「どんな色が好き?」というフレーズが飛び出してきました!
大好きな曲に合わせてクレヨンを見せてくれるかわいい姿も。
これまでは絵を描いてもらうことが楽しかったお友達も、少しずつ自分で描くことの楽しさを感じられるようになりました。「何を描いたの?」と尋ねると「ママ!」と大好きなママを描いて嬉しそうです!

どんな色が好き?

PHOTO

  • 大好きなピンクでご機嫌!

    大好きなピンクでご機嫌!

  • お絵描き楽しいね!

    お絵描き楽しいね!