小規模保育事業(認可)ニチイキッズ築館みやの保育園

イベント
掲載日時:2024年08月08日

七夕誕生会で星集め

1歳・2歳・3歳になりました!

今日は7月の誕生会。6月の誕生会に参加できなかったお友達も一緒にお祝いしました。
すると…1歳・2歳・3歳と、ひとつずつ歳の違う男の子が3人の誕生会になりました!
インタビューでは上手にお名前や好きな食べ物などをお話したり、「2歳」や「3歳」と指で年齢を教えてくれたり、とってもかわいい子ども達でした。
それを見ていたお友達も「たんじょうび」の歌で「おめでとう!」と手を叩いて笑顔で祝福していました。
微笑ましい誕生会でした。

1歳・2歳・3歳になりました!

お星さまキラキラ!

誕生会第二部は七夕会でした。
七夕の由来を人形劇で観ると、かわいい織姫様と彦星様にくぎづけ!
みんなの願い事がかないますように、織姫さまと彦星様が天の川で会えますように、みんなでお星さまを集めて天の川を作るゲームをしました。お部屋のあちこちで輝いているお星様を見つけて天の川にペッタン!みんなの力で大きな天の川が完成すると大歓声!キラキラ輝く天の川に達成感でニコニコの子ども達でした。

お星さまキラキラ!

PHOTO

  • 上手にインタビューできました!

    上手にインタビューできました!

  • お星さま取って来たよ!最高の笑顔!

    お星さま取って来たよ!最高の笑顔!

  • 天の川で年に一度の再会!

    天の川で年に一度の再会!

  • 誕生会メニュー、おいしいね!

    誕生会メニュー、おいしいね!

  • この日のメニューは天の川丼でした☆

    この日のメニューは天の川丼でした☆

  • 1歳の誕生日嬉しいな!

    1歳の誕生日嬉しいな!