企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

8月の制作

関連キーワード:

制作をしました

今月は、お月見制作です!

制作に取り組む前に「お月見おばけ」の絵本を見て
イメージを膨らませてから作りましたよ♪

まずはお団子作り!
タンポに白い絵の具を付けて
スタンピングをしました。
力強く押したり優しく押してみたり
力を調節しながら上手に押していましたよ~!

制作をしました

すすきもかいたよ~!

クレヨンで、すすきも上手に描きましたよ。

長いすすきや、短いすすきなど
それぞれ自由に描いて楽しんでいました~♪

お月様は、顔写真のうさぎさんに変身♡
とっても可愛く仕上がりましたよ。
また玄関に飾りますので是非ご覧ください!

すすきもかいたよ~!

PHOTO

  • とても真剣です!

    とても真剣です!

  • 優しくトントン♪

    優しくトントン♪

  • じょうずじょうず!

    じょうずじょうず!

  • お団子たくさん!スタンプ楽しいね!

    お団子たくさん!スタンプ楽しいね!