認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年08月06日

きりん組の夏祭り☆

関連キーワード:

お神輿わっしょい!!

きりん組の夏祭り☆
ジャンボリミッキーのダンス、「おどっちゃおんど」の盆踊りを踊った後
きりん組で一生懸命作ったお神輿を元気に担ぎました。

担ぐ前に「がんばるぞ~!!」と気合十分!
一人ひとりが今までで1番の声を出して力いっぱい担いでくれました!

自分たちで作ったお神輿をおうちの方に見ていただけて
嬉しそうな笑顔も浮かべていましたよ♡

お神輿わっしょい!!

楽しかったお店屋さん♡

おうちの方と一緒に色々な模擬店も回りました。

製作が得意なきりん組さんなので
うちわ作りや焼きそば、たこ焼き作りには一人ひとりの個性が出て
素敵なものが出来上がっていました♪

おうちの方と「私はこうやってうちわ作るよ~!」など、会話も弾ませながら
親子製作を楽しんでいましたよ♡


夏祭りが終わったあと「今日は特別な日になった♪」と話してくれた子もいて
楽しいひと時を過ごせたようです♡

楽しかったお店屋さん♡

PHOTO

  • 夏祭り楽しかった~!!

    夏祭り楽しかった~!!

  • お面作りも楽しかったよ☆

    お面作りも楽しかったよ☆

  • わっしょい!!わっしょい!!

    わっしょい!!わっしょい!!