認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年07月24日

りす組の日常

関連キーワード:

水鉄砲で攻撃開始~~!ばきゅ~ん!

雨が続いていてなかなかプール遊びが出来ない日が多かったので、久しぶりのプール遊びに子ども達も大はしゃぎ!!最初は水鉄砲の水を入れるのに苦戦していましたが、たくさん水が入ると「バンバーンバン!」「先生にもかけちゃえ!!」とお友だちや先生に攻撃をして楽しんでいましたよ♪
思いっきりプールで遊んだあとは、へとへとな子ども達!いつもよりも早くぐっすり眠っています☆

水鉄砲で攻撃開始~~!ばきゅ~ん!

パイナップル作ったよ♪

7・8月の製作は、美味しそうなパイナップルを作りました!まずは細長い折り紙を丸めることに挑戦!のりを塗る場所や量を考えながら塗っていたのですが、いざ丸めてみると色のついている方が内側になってしまい「これ難しいね」と頭を抱える子が多くいました。それでもあきらめずに最後まで頑張ろうとするりす組さん!!
何個も作っているうちに徐々にコツをつかみ、完成したときにはとびっきりの笑顔で「やったー!できたよ!」と達成感にあふれていました☆

パイナップル作ったよ♪

PHOTO

  • つけちゃうぞ~~♡

    つけちゃうぞ~~♡

  • 青くなっちゃったー!!!

    青くなっちゃったー!!!

  • ジャジャジャーン!パイナップル完成☆

    ジャジャジャーン!パイナップル完成☆