認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年07月22日

あひる組の日常☆

関連キーワード:

涼しい日にはお散歩に行ったよ!

雨の日が続いた後は暑すぎずお散歩日和だったので、みんなでお散歩に出掛けました!
近くで工事をしているはたらく車を見つけて大興奮の子ども達。
「おっきい!」「ブーブ!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえてきます♪
みんな大きな車に目をキラキラさせていました。

涼しい日にはお散歩に行ったよ!

製作☆とうもろこし☆

7月の製作は夏にちなんでとうもろこしを作りました!
2種類のスタンプをペタペタ♪
色が薄くなってくるとまた絵の具をつけてペタペタ上手に楽しんでいました!
色々な模様のトウモロコシの出来上がりです♡

製作☆とうもろこし☆

PHOTO

  • 真剣な表情でぺったん!!

    真剣な表情でぺったん!!

  • 上手にできたかな??

    上手にできたかな??

  • ショベルカーが動いてる!!!

    ショベルカーが動いてる!!!