認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年07月17日

色々な製作を楽しんでいます☆きりん組

関連キーワード:

新しい技法を覚えたよ☆けずり絵

夏の製作として「海の生き物」を製作しました。
まず、魚のうろこを「けずり絵」の技法を用いて作りました。

『くれよんのくろくん』の絵本に出てくるシャープペンのお兄さんの話をすると
「あ!くろくんが塗っちゃった真っ黒なところを花火にしてくれたんだよね!」と教えてくれた子ども達♪

シャープペンのお兄さんのように割り箸を使って
クレヨンで染めたうろこに好きな模様を削って楽しみました☆

新しい技法を覚えたよ☆けずり絵

楽しかったバブルアート.。o○

続いて海の中をバブルアートの技法を用いて表現しました。

シャボン液を使うことを知ると楽しみにする様子で
「早くやりたいなあ♪」と順番を待っていたきりん組さん。

ストローに息を吹き込んでみると、たくさん泡が出てきたり、1つだけ大きな泡が出てきたり…☆
次はどのくらいの泡が出てくるかな?とワクワクしながら製作をしていましたよ!

出来上がった作品を見て「キレイだね~!」と友達と見せ合っていました♡

楽しかったバブルアート.。o○

PHOTO

  • 鉛筆みたいで楽しいな♪

    鉛筆みたいで楽しいな♪

  • わ~いっぱい泡が出てきた!!

    わ~いっぱい泡が出てきた!!

  • ステキな作品ができたね♡

    ステキな作品ができたね♡