認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

暑さになんて負けないぞ~~!

関連キーワード:

レインコート作ったよ☆

6月の製作はデカルコマニーでレインコートを作りました!好きな絵の具の色を選んでスイスイ塗っていた子ども達!重ね塗りをして色の変化を楽しむ子もいれば、丸を描いている子もいて個性が見られた作品になりました!絵の具で色を付けた後は、画用紙を反対側に折って手のひらでアイロンがけ~~!画用紙を開いてみると反対側にも色が移っていてビックリしていた子どもたちの反応が可愛かったです♡

レインコート作ったよ☆

ジャンプレースに挑戦!!!

フラフープを縦に並べてジャンプレースに挑戦した子ども達!縦一列に並べたフラフープは「簡単だよ~!」と余裕な表情を見せ両足ジャンプで飛んでいたので、ジャンプ!ジャンプ!パー!のように並べたちょっと難しいジャンプレースにも挑戦!
跳び終えた後の子ども達は「先生出来た~!!」と喜びに満ち溢れていました!
「凄いね!高くジャンプジャンプしてたね!」と褒めると、「もう一回!」と何度もチャレンジする子ども達。
後ろで待っている時にお友だちを応援する姿も見られて成長を感じました☆

ジャンプレースに挑戦!!!

PHOTO

  • トンネルだよ!くぐってみて~~~!

    トンネルだよ!くぐってみて~~~!

  • クルっと回すこともできるんだよ☆彡

    クルっと回すこともできるんだよ☆彡

  • プップッー電車です!乗ってください♬♪

    プップッー電車です!乗ってください♬♪

  • ジャンプジャンプ楽しいな~♡

    ジャンプジャンプ楽しいな~♡