企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ土佐町公園保育園

イベント
掲載日時:2024年06月26日

保育参加(あひる組)

関連キーワード:

保育参加1日目~梅雨製作~

保育参加の1日目は保護者の皆さんも一緒に製作をしましたよ。保育参加なので、机のセッティングや絵具の準備など先生が普段行っていることを保護者の方にも体験して頂きました!その後、絵の具を使って思いっきり製作をしました。あじさいの花を見てから画用紙にスポンジでぽんぽん製作をしましたよ。みんなとっても素敵なあじさいができました!

保育参加1日目~梅雨製作~

保育参加2日目~みんなでお散歩~

保育参加の2日目は雨予報でしたが、雨は降らず、みんなでお散歩に行くことができました!いつも遊んでいる公園まで保護者の方と一緒にお散歩しましたよ。子どもたちにとってはいつもの公園に行くルートで、お父さんやお母さんをリード出来る程でした。道中はお歌を歌ったりたくさんお話ししたり楽しいお散歩になりましたよ!

保育参加2日目~みんなでお散歩~

音楽遊び!

音楽遊びが大好きなあひる組のお友だちは、タンバリンや鈴でおもちゃのチャチャチャや大きな太鼓を合奏し、大盛り上がりでした。その後は、普段はあまり触る機会の少ないトライアングルに挑戦!不思議な形に音色に釘付けのお友だちでした!

音楽遊び!

PHOTO

  • パパと一緒に!

    パパと一緒に!

  • 一緒にぽんぽん!

    一緒にぽんぽん!

  • 大きな太鼓ど~んどん

    大きな太鼓ど~んどん

  • パパ、ママ、お友だち、み~んな仲良し!

    パパ、ママ、お友だち、み~んな仲良し!

  • おてて繋いで仲良くお散歩~

    おてて繋いで仲良くお散歩~